ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月19日

ネイチャーミーティング その2

ユニフレームから参加賞をいただきました。

ネイチャーミーティング その2
新発売のステンレスペグ3本セット、未発売のオリジナルビール2本、ステッカー(小)2枚、ステッカー(大)1枚、バンダナ1枚。
ビールはもちろん留守番天使のおみやげになりましたよ。すごくおいしかった、らしい。


参加者がみんななんだかニコニコしているのがとても印象的でした。SPWとも違った雰囲気ですね。

コーフンしすぎてビーチクがツンツンしている方を発見!しかもノーブラ!!!
顔を写さないことを条件にご本人の了承を得て、写真を撮らせていただきました。
ネイチャーミーティング その2バンカーさんでした。はじめましてニコニコ


会場ではダッチオーブン講習会が開かれていました。
ネイチャーミーティング その2
参加者の8割以上がユニフレームダッチの所有者という圧倒的なホームの雰囲気の中、野崎さんと糟谷さんによる掛け合い漫才風の講習が繰り広げられていきます。

初めて知ったこと。
その1.「黒皮鉄板」の読みが「くろかわてっぱん」だったこと。ずっと「こくひてっぱん」だと思っていました。
その2.ユニフレームのダッチオーブンは使い込んでも「ブラックポット」にならないこと。うちのはだんだん白っぽくなってくるので使い方が悪いのかと思っていました。それが普通だったんですね。
その3.食事の準備が出来た時はダッチオーブンのフタをハンマーで叩くと子供が集まってくること。REVOタープについてくるハンマーが使いやすそうでした。

紹介されたメニューは、「炊き込みご飯」「フライドチキン」「バラ肉の煮豚」「ココアケーキ」「豚バラの蒸し焼き」でした。手際よく作っていて、どれもおいしそうでした。私が頂いた中では「煮豚」がとても柔らかくておいしかったなあ。


そのあとは、ユニセラを使った「照り焼きチキン」づくりにチャレンジされてもらいました。
講師はいつもパンを焦がしてばかりいる糟谷先生です!

ネイチャーミーティング その2たれをつけて焼きます。

ネイチャーミーティング その2完成。とっても簡単。
ひとりでは食べきれないので、お土産に持って帰りましたが、1日たってもおいしくいただけました。

糟谷先生は、と言えば、、、
せっかくみんな上手に出来たのに、最後の最後でやらかしてくれました!
ネイチャーミーティング その2
ともぽよさん家のAOTO君ががんばって焼いた肉を落としてしまいました!!!
一応3秒ルールで救出されました。


まだまだ続く。



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ネイチャーミーティング その3(最終回)
ネイチャーミーティング その1
戸隠キャンプ場 ストアキャンプ
PICA富士西湖 グルキャン
GW飛騨たかね野麦オートビレッジ 後編
GW飛騨たかね野麦オートビレッジ 前編
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ネイチャーミーティング その3(最終回) (2010-06-20 22:07)
 ネイチャーミーティング その1 (2010-06-18 22:05)
 戸隠キャンプ場 ストアキャンプ (2010-06-01 21:32)
 PICA富士西湖 グルキャン (2010-05-23 20:52)
 GW飛騨たかね野麦オートビレッジ 後編 (2010-05-05 14:07)
 GW飛騨たかね野麦オートビレッジ 前編 (2010-05-03 21:52)

この記事へのコメント
御無沙汰してます(^^ゞ

UNIFLAMEビールですかっ!!!
これは飲んでみたい!

いろいろ参加賞もらえるんですね~

こんなミーティング行ってみたいですぅ・・・
よし、来年は。。。

「くろかわてっぱん」ですかっ
初めて知りました^^
Posted by HASSYHASSY at 2010年06月20日 00:25
>HASSYさん、
ごぶさたしてます~

UNIFLAMEプレミアムビール、私は一滴たりとも口にしていないのですが、、、
「常温でもおいしく飲める本物のビール」などと書いてありますね。
製造は新潟麦酒株式会社となっています。ネットで調べてみたら通販もありそうですね。
Posted by ばじる at 2010年06月20日 07:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ネイチャーミーティング その2
    コメント(2)