ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年11月05日

天平の森

すっかりキャンプに取り付かれたばじる一家はさっそく翌週にはあれやこれやとキャンプ道具を取り揃え、スタンバイOK。
07年9月某日 初めての一家のキャンプには近場の天平の森オートキャンプ場を選びました。
http://www.city.azumino.nagano.jp/old/akashina/sisetsu/tenpyou/tenpyou.html
円形劇場のようになっているサイトで、石段の上にいろいろものを乗せられるために、スタンド類をもっていない我が家にはとても便利でした。
ランドブリーズ5の初張りでしたが、ちょっとしわくちゃになったのはご愛嬌です。
天平の森
天平の森
この日は天気が悪く、星空は望めませんでした。晴れていたら施設内の天文台で天体観測をさせてもらえる筈だったので、残念でした。温泉だけ利用しました。
夕方になってからお隣のサイトに、なにやら集団のお客さんが・・・。バーベキューだけで帰るのかと思ったらその後宴会が始まり、夜遅くまで歌うは騒ぐはライトでこちらのテントを照らすはのやりたい放題。眠れずにむくれる母の横で、いい気持ちで眠っていた父でした。

翌日は撤収に手間取ったものの、お昼は管理棟の食堂でおいしいうどんを食べ、近くの長峰山で遊びました。トンボや蝶がびっくりするくらい沢山いて、子供たちは大喜びでした。
こうしていよいよキャンプにはまっていく一家でした。



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ネイチャーミーティング その3(最終回)
ネイチャーミーティング その2
ネイチャーミーティング その1
戸隠キャンプ場 ストアキャンプ
PICA富士西湖 グルキャン
GW飛騨たかね野麦オートビレッジ 後編
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ネイチャーミーティング その3(最終回) (2010-06-20 22:07)
 ネイチャーミーティング その2 (2010-06-19 23:32)
 ネイチャーミーティング その1 (2010-06-18 22:05)
 戸隠キャンプ場 ストアキャンプ (2010-06-01 21:32)
 PICA富士西湖 グルキャン (2010-05-23 20:52)
 GW飛騨たかね野麦オートビレッジ 後編 (2010-05-05 14:07)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天平の森
    コメント(0)