ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月19日

GW「いなかの風」は今日も雨だった

ちょっと更新をさぼっておりました。ご訪問いただいた皆さん申し訳ありませんでした。

さて、ようやくGWです。
5月4日から6日の2泊3日で「いなかの風」に行ってきました。
GW「いなかの風」は今日も雨だった
今回は、D-3サイトでちょっと木陰になる、いなかの風では珍しい場所です。
リビシェル+インナーテントとヘキサタープを張りました。天気は晴れてTシャツ1枚でちょうどよいくらいでした。

そうそう、チェックイン時にくじびきがあり、なんとSP和武器(旧バージョン)を頂いてしまいました。ありがとうございました。

GW「いなかの風」は今日も雨だった
キャンプ場を見渡すと、なぜかSP色が強いですねえ。おっと、ランドロックも発見。


4日は農業体験コーナーがあり、子供たちはとうもろこしなどの苗の植え付けをさせていただきました。きっと夏にいけばおいしい野菜が食べられるぞ。

また、SPW朝霧でご一緒したKIMI♂さんikeikeさんといっしょに来られていたので挨拶をしましたよ。採れたて焼きたてのたけのこを頂きました。軽く塩を振っただけでしたが、まじうまかったっす。春の勢いのある香りですね。

この日は地元の太鼓グループによる演奏もありました。ちっちゃなお子さんもメンバーにおられましたねえ。
GW「いなかの風」は今日も雨だった

管理人のフクちゃんもメンバーに入っている(いた?)そうで、いっしょにたたいていました。がんばれ~!
GW「いなかの風」は今日も雨だった

そうこうするうちに夕方になり、だんだん冷えて風も出てきます。この日の夕飯は、、、忘れた。写真もなしガーン

プリムスP-573のデビューです。
GW「いなかの風」は今日も雨だった
ガスランタンではもっとも明るいのではないか、と聞いて購入したのですが、本当に明るかったです。軽いし、ホヤは割れることもないし、なかなかよいですねえ。これでUNIFLAME UL-Xは2軍落ち確定か?
PRIMUS(プリムス) P-573(点火装置付)
PRIMUS(プリムス) P-573(点火装置付)

とにかく軽くて明るいです。





そんなこんなで1日目の夜はふけてゆきました。
私はとっとと寝てしまったのですが、物欲天使は一人で焚き火酒をしていたそうな。


5日は朝から曇り。午後からは雨の予報も出ていました。
子供たちは、昨日の太鼓の時に大型クラッカーから飛び出した金色のテープを持ち出して、なにやらゴソゴソ。
GW「いなかの風」は今日も雨だった

二人で足を縛って、
GW「いなかの風」は今日も雨だった

おいっちにっ、おいっちにっ。二人三脚をはじめました。坂道なのですががんばって上り下りをしていましたよ。

雨が降る前に撤収しようか相談しましたが、この時点で翌6日の予報は曇り。まあせっかくのGWだし2泊しようかという結論になりました。

この日は紙飛行機大会。
まずは弟くん。
GW「いなかの風」は今日も雨だったえいっ!

まあまあかな。

つづいてお兄ちゃん。
GW「いなかの風」は今日も雨だったなんじゃこりゃ!?

てんでだめでした。
残念ながら二人とも入賞を果たすことは出来ませんでした。

紙飛行機大会をやっているうちに、早くも雨が降ってきました。
午後になるとちゃんとした雨に。

風が弱かったからまだましなのですが、キッチンテーブルやIGTなど片付けられるものは片付けて、リビシェルの中にリビングシートを敷いてお座敷スタイルに変更です。

そうこうするうちに、弟くんは熱を出すは、物欲天使は花粉症で鼻水は止まらないは頭痛もはじまるはで、すっかり病人のテントになってしまいました。やっぱり早め撤収すべきだったか。悔やまれる状態ではあります。
GW「いなかの風」は今日も雨だった

この日の夕食は体が温まるようにロールキャベツです。家で仕込んできましたよ。
GW「いなかの風」は今日も雨だった

テントの中はこんな感じ。全員長靴です。
GW「いなかの風」は今日も雨だった

雨が強くなり、ふと気がつくとリビシェルに染みが・・・。雨漏りはないのですが、こんなものなのでしょうか?SPに問い合わせたほうがよいのかなあ。
GW「いなかの風」は今日も雨だった

病人もいたので、そうそうに就寝しました。(天使は雨や風の音で一睡も出来なかったそうですが)


最終日、天気予報が変わって1日中雨とのこと・・・雨
しょうがないので早々に撤収準備です。
その間に、子供たちは餅つき大会へ。
リビシェルだけ片付けて(またしてもゴミ袋回収ですタラ~)、私たちもお餅のところへ行きましたよ。なんせ、この日の昼食にしなければいけませんから。

GW「いなかの風」は今日も雨だったGW「いなかの風」は今日も雨だった
あんこときな粉の両方頂きました。つきたてで柔らかくておいしかったですよ~。

前々回のいなかでご一緒した、しましまパパさんとコヒさんが来られていて挨拶しました。また雨天撤収ですねえ。お二人はまじめなレポをあげていますので、イベントなどはそちらを参考にしてくださいね。

これで今シーズン3回連続いなかの風では雨にやられました。
帰る前にやけビーをあおる天使でした。子供たちはなぜかトマトジュースとお茶です。
GW「いなかの風」は今日も雨だった

なんだかバタバタしたキャンプになってしまいました。
このリベンジはいつしましょうか。



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ネイチャーミーティング その3(最終回)
ネイチャーミーティング その2
ネイチャーミーティング その1
戸隠キャンプ場 ストアキャンプ
PICA富士西湖 グルキャン
GW飛騨たかね野麦オートビレッジ 後編
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ネイチャーミーティング その3(最終回) (2010-06-20 22:07)
 ネイチャーミーティング その2 (2010-06-19 23:32)
 ネイチャーミーティング その1 (2010-06-18 22:05)
 戸隠キャンプ場 ストアキャンプ (2010-06-01 21:32)
 PICA富士西湖 グルキャン (2010-05-23 20:52)
 GW飛騨たかね野麦オートビレッジ 後編 (2010-05-05 14:07)

この記事へのコメント
こんばんは~!

今週末は雨撤収にするのやめて下さいねー!!
Posted by 旦那チャン at 2009年05月19日 23:09
こんばんは、雨撤収が続いていますが今週はどうでしょうか?

八ヶ岳のレポートも楽しみにしています。
Posted by たっつーたっつー at 2009年05月20日 00:00
旦那チャン、
わがやとしても今週末に賭けているんですが。これで雨が降ったら、、、最強の雨女(男)がいるのかもしれませんね。
去年はずっと晴れだったんだけどなあ。


たっつーさん、
ほんと、今週末気になります。
八ヶ岳のレポートも近日中にアップしますよ。
Posted by ばじる at 2009年05月20日 06:26
おはようございます。

レポ上がりましたね。いなか雨キャン3レンチャンで
今回はレポなしかと思ちゃいました。(笑)

最後の夜は時折雨風強かったですもんね。
撤収日の曇り予報も見事はずしてくれましたし・・

今週末の予報はいいみたいです。
これで予報が変わったら最強ですね・・(笑)
Posted by コヒ at 2009年05月20日 07:11
おはようございま〜す

連チャンの雨撤収お疲れ様でした。
GWも前半は、絶好のキャンプ日和だったんですけどねぇ

今週末も微妙な予報ですが、出撃予定ですか?
Posted by ともっち at 2009年05月20日 07:41
こんにちは、uaramamaです^^

天使さん、GWキャンプ前は色々情報頂いて有難うございました^^
何も分からない状況だったので、嬉しかったです♪

天使さん、大丈夫ですか!!
でも、最後の写真で元気になったのかな?
安心しました^^
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年05月20日 15:50
入り違いだったんですねぇ~。お顔拝見できなくて残念でした
連続雨キャン撤収おつかれさまでしたぁ (^^;
おぉ!和武器当たりましたかぁ!運も雨も味方につけてますね? (^^;
papaさんとウチのことはキーホルダーLEDライトでした

そうそう、花粉症!ウチのカミさんも「いなか」で大変だったみたいです
時期的に大丈夫だろうと薬もマスクなしだったので、駒ヶ根の薬局に走りました

バンバンは、雨男の汚名がとれるといいですね!(^^)b
Posted by dacyandacyan at 2009年05月20日 16:53
ほら~!!
日曜の天気、曇りだったのが雨になっちゃったじゃないっすかー!!
恐るべし…
Posted by 旦那チャン at 2009年05月20日 17:11
こんばんは~

"いなか"では少しの間でしたがお話できて良かったです!
朝霧を思い出してしまいました♪

DF&ドロのプレゼン何時にしましょうか!?(笑)
私の方が、ある意味楽しみだったりして・・・

あの後、ご家族体調崩されたのですね
すでに回復されたと存じますが
インフルエンザ等々皆様、体調管理
お気を付け下さいね~

PS
東京も、薬局他ホームセンターにもマスク品切れです(焦)
Posted by KIMI♂ at 2009年05月20日 20:32
レポアップ おつかれさま~^^
キャンプでの体調不良はつらいですね。
撤収の時はだいぶ回復されていたのかな?
今週末は天気がいいといいですね^^
Posted by しましまパパしましまパパ at 2009年05月20日 21:50
コヒさん、
雨撤収の後かなり凹んでしまい、レポアップまで時間がかかっちゃいました。細かいことって覚えていないものですね。やっぱり家族の記録としてもブログは早めにアップしなければ。反省モードです。


ともっちさん、
GW前半がうらめしいです(泣)。
今週末はストアキャンプの予定でーす。天気はびみょーでーす。


uaramamaさん、
カンパーニャ楽しそうでよかったですね。帰りの軽井沢渋滞はしょうがないですね。普通の週末でも結構混んじゃいますから。お買い物は出来ずに残念でした。
物欲天使はビール飲んでいるうちは大丈夫です。帰りもお昼に一人で生中いってました。私は運転です。


dacyanさん、
入れ違いだったみたいですね。残念!
花粉症は警戒していたので、マスクもくすりも準備していましたが、やっぱり林の中なのでしょうがないですかねえ。
雨男なのか、雨女なのか・・・



旦那ちゃん、
わっはっは。どうしましょ。今度こそはって思っていたんですけど。



KIMI♂さん、
どうもお世話様でした。サイト内別居お疲れ様。乾燥撤収うらやましいです。
DF&ドロメ、次回いつでしょう。いつでもOKです。よろしくおねがいします。
(実は内緒なのですが、いなかに行く前にアメリカ帰りの人に会っていたので、インフルエンザも頭をよぎりました。なんとか大丈夫だった見たいです。)



しましまパパさん、
お世話様でした。
体調不良に天候不良が重なり、なかなか堪えましたよ。撤収は勢いですね。どうしてもやんなきゃいけないですから。
今週末、どうなんでしょ?
Posted by ばじるばじる at 2009年05月20日 23:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW「いなかの風」は今日も雨だった
    コメント(11)